ドクターフィッシュ通販ナビ - 正しい飼い方とレンタルとは?TOP > 気になる効果 > フィッシュセラピーについて

フィッシュセラピーについて

 

あなたは、「フィッシュセラピー」というものをご存知ですか?

 

こちらでは、話題の「フィッシュセラピー」についてご説明しますね。

これは、人間の皮膚を食べる習性を持っている魚(ドクターフィッシュを始めとする魚)「スキンケアフィッシュ」が泳ぐ温水に人間の体を浸します。

 

そして、フィッシュに古い角質を食べてもらうというスキンセラピーになります。

 

たくさんの温浴施設やサロン、スパなどでとても注目されていて、現在導入を進めています。

 

そんなドクターフィッシュは、私たちが気づかないほんの小さな肌荒れも決して見逃さないんですよ。

 

すばやく肌荒れや古い角質部分を発見し、その部分を集中的に食べてくれるんです。

 

これによって、肌がツルツルでスベスベに生まれ変わります。

 

気になるドクターフィッシュの刺激も弱いので、私たちの皮膚には負担がかかりませんよ。

 

初めはくすぐったく感じると思いますが、次第に慣れてくれば低周波治療のような感覚に変わっていきます。

 

これが、意外にもだんだんと心地良い刺激になってくるんですね。

 

これは、ドクターフィッシュの治療を受けた人にしか分からない感覚だと思います。

 

ほどよい刺激によって、人間の皮膚の細胞に新陳代謝を促進する効果をももたらしてくれますよ。

 

一般的な魚は、人が近寄ると逃げますよね。

 

ですが、ドクターフィッシュは人がいるとだんだん近寄ってくる珍しい魚なんです。

 

普段では見られないこの光景と刺激でリラクゼーション効果も得られるので、癒されるというわけですね。

 

スキンセラピーとしてこのドクターフィッシュを使う場合には、温水とドクターフィッシュだけというシンプルなものです。

 

特別な薬剤や道具なんて一切使いませんよ。

 

よって、肌が弱い人でも安心して利用できるスキンセラピーになっています。

 

気になる効果記事一覧

効果について

あなたは、ドクターフィッシュがついばんでくれる事で、どのような効果があると思いますか?足をついばんでくれるドクターフィッシュによって、得られる効果はいくつかあります。 ...

フィッシュセラピーについて

あなたは、「フィッシュセラピー」というものをご存知ですか?こちらでは、話題の「フィッシュセラピー」についてご説明しますね。これは、人間の皮膚を食べる習性を持っている...

自然派志向について

あなたは、色んな事に自然派志向になっていませんか?ここ数年、日本だけでなく世界中で、色んな製品やサービスに関して自然派志向がかなり強まっていますよね。食品や化粧品の...

シーズ・ラボについて

あなたは、シーズ・ラボというエステサロンをご存知ですか?きめ細かいメンテナンスによって、女性たちのデリケートな体と肌を守ることは大切なことですよね。こちらでは、魚が...

カフェについて

あなたは、ドクターフィッシュカフェをご存知ですか?実際に、ドクターフィッシュを体験できる機会は、ショッピングモールでのイベント、または各店舗が出店する際やお祭りでの露店出店...

韓国のカフェについて

あなたは、韓国のドクターフィッシュカフェについて、何か聞いた事はないですか?韓国は、ソウルでもドクターフィッシュカフェなどがとても人気となっています。ソウルには、「...